サッカー日本代表メンバー発表!!

8月30日にサッカー日本代表のメンバーが発表されましたね⚽️森保監督が大会中のため異例のインドネシアからの発表ということでした。森保監督はU-23代表とA代表を兼任する挑戦に挑んでおります。これは難しいのではという声もあれば方針を統一できるのでいいのではという声もちらほらと。。私はとても面白い試みだと思いました!本題のメンバー発表に入りますが、今回はロシアワールドカップで活躍した選手はほとんど選ばれていなかったようですね。目的はカタール大会に向けての新戦力の発掘ですもんね!注目選手は何といってもやはり堂安選手ですかねー、U-20ワールドカップの時も4人抜きゴールみたいなスーパープレーしていましたけど昨年のオランダリーグでの活躍が素晴らしかったです!もう1人は、伊藤達哉選手です!伊藤選手はJリーグでのプレー経験がない珍しい選手ですね、なんとも柏レイソルユース時代に国際大会でハンブルガーSVと対戦した時にマンオブザマッチに選ばれてスカウトの目にかかったそうです。そして昨年スピードと切れ味あるドリブルでブンデスの男たちを切り裂いていました。9月の代表戦がとても楽しみな人選でした!今回は選ばれていないですが川崎フロンターレの守田選手も今後日本代表に入ってくるのではないかと密かに考えております🤓守田選手についても書いてみようかな、、💭